プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ



『だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017』出演者募集中!


現在スクールオブアークスでは、

だいすけお兄さんの世界迷(名)作劇場2017

にて、だいすけお兄さんと一緒に
出演してくれるお友だちを募集しています

世界名(迷)作劇場_出演者募集


ダンスや歌が未経験でも大丈夫!!
スクール生のみんなと楽しく練習して、
キラキラ素敵な舞台に立ってみませんか?

お問い合わせはスクールオブアークスのホームページより、
メールにてご連絡ください


テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

レッスンご紹介♪ キッズ・ジュニアクラス

4月に入り、入学のシーズンとなってまいりました

夙川沿いの桜も少しずつ花開き、人がたくさん訪れ、
満開の景色が見られるのももうすぐです

さて今回はキッズ・ジュニアクラスに潜入してきました

キッズクラスは最近また新しい仲間が増え、
より一層賑やかに楽しくレッスンしています

201703kids_1

様々な年齢の子が同じクラスにいるため教え合ったり、
また同い年同士ではお互い意識をして良きライバル関係を築いていたりと
レッスン中では多様な関係性を垣間見ることができます。

201703kids_3201703kids_4

まだまだ自分のことでいっぱいになってしまいがちな時期ですが、
仲間を意識することによって客観的に自分を見つめる
きっかけとなればいいなと思います

201703kids_5


最後にジュニアクラスです

201703jr-4

ジュニアクラスにもなると、長い間続けて通ってくれている子がほとんどです。
歌も、踊りも、お芝居もあるミュージカル。
続けていくうちに、自分の得意不得意を感じる場面に出くわします。

歌はこんなに楽しく歌えるのに、踊りはイマイチ・・とか
ダンスは緊張しないで踊れるのに、お芝居は苦手意識が・・などなど

201703jr-2201703jr-3

苦手の克服も大事ですが、
得意と言えるものがあるのはとてもスゴイこと

だから、まだまだ上手になるところ、
伸びる!成長する!と感じるところはもちろん伝えますが
ここ素敵ー!というところも伝えるよう心がけています

201703jr-1

得意なことで自信をつけて、
どんどんチャレンジしていってほしいなと思います

  スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

レッスンご紹介♪ アドバンス・キティクラス


暖かい日が続いたと思ったら、急に冷え込んできたり
コートを脱がなければ暑く感じるようなポカポカ陽気になったりと
春を待ち遠しく感じるこの頃・・

覗いたのはアドバンスクラスのレッスンです

20170131lesson_2

発表会やクリスマスパーティーなど、企画も含め
舞台をつくるという経験を重ね成長してきたアドバンスクラス。

全力で物事と向き合う中で経験し得たものは、
キティクラスからアドバンスクラスまで
どの年齢においても裏切ることはありません

20170131lesson_1
20170131lesson_3

写真に写る表情も、より自然で柔らかく、
観てくださる方に楽しさを届けようとする余裕も出てきました。

言葉にするとほんの些細な違いではありますが、
舞台上での輝きは大きく違います。

今年も更なる成長を楽しみにしています

20170131lesson_4



お次はキティクラスです

201703kitty-3

写真整理の際に過去のレッスン写真を見返してびっくり!!
みんな随分とお姉さんの顔になってきました

おばあちゃん、おじいちゃんがお孫さんに会うたびに
「おっきくなったねぇ~
と言ってしまう理由がわかります

201703kitty-5


最近のキティクラスはお芝居に挑戦中

201703kitty-4
201703kitty-5

少し照れちゃう時もありますが、みんな頑張っています

201703kitty-2

お姉さん達みたいに舞台上で堂々と
台詞を言える日が来るのもあと少しかなー


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

アークスクリスマスパーティーのご報告 ~番外編


年も明け、早くも3月となりました

今日もスクールオブアークスでは
ポカポカ元気にレッスンしています


さて今回はご要望にお応えして、番外編と称し
前回ご紹介できなかったクリスマスパーティーの様子を
出来る限り掲載したいと思います


まずはこの度、過去最多の19名が参加してくれましたファッションショー

20161218_fashion1

エントリーして歌ったりするのはまだ自信が・・
という小さな参加者さんたちのためにと
スクールのお姉さんチームYoung RKX♡のみんなが企画したもの

20161218_fashion2

20161218_fashion4

舞台中央のレッドカーペットの上を
恥ずかしがりながらも歩いていきます

20161218_fashion3

モデルさん気分で最後はポーズ
楽しい思い出になっていれば幸いです

20161218_fashion5



そして、みんなが自ら考え、エントリーしてくれた作品たち

20161218_entry4


お客様の投票により選ばれた結果はコチラ

第5位 Little Three Monsters
20161218_entry3

第4位 unique 三姉妹

第3位 ポッキーガールズ

第2位 4ひきのうさちゃん
20161218_entry5


そして第1位は・・

月に代わってお仕置きよ♡ でした

最初は可愛らしく始まったのですが・・

20161218_entry1-1

現れたのはいつもの可憐な生徒たち・・
ではなく、オバチャーン軍団!

20161218_entry1-2

場内大爆笑
どこからこんなアイデアが?と驚くほど。。笑

どれもユーモア溢れる楽しい作品でした


番外編、いかがでしたでしょうか
今年も是非開催できればと、早くも今から期待しています


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: イベント
ジャンル: 学問・文化・芸術

アークスクリスマスパーティーのご報告☆


楽しみにしていた日がついにやってきました

20161218_2

そう! RKXmas Party!!
1218 RKXmas Party!!チラシ

第1部は歌とダンスのレビューショー

20161218 レビュー1
20161218 レビュー2

スタジオの生徒さん達も素敵なナンバーを披露してくださり、
一足お先にクリスマスの雰囲気を味わうことのできた
あっという間のひとときでした

20161218 レビュー4

          20161218 レビュー3

エントリー作品は回を重ねるごとにレベルが上がっている気が・・
ご要望があれば是非ご紹介したいと思います

自主練習したり、映像を撮ってチェックしたりと、それぞれ勉強や
レッスンの合間を縫って作り上げていった作品たちは
どれも本当に素敵でした

20161218 レビュー5


エンディングはキティクラスからジュニアクラスまで
みーんなで踊って賑やかに

20161218 レビュー6



第2部は「ピーターパンとフック船長」と
「NEVERLAND」のミュージカル2本立て


20161218 pandf1

          20161218 pandf3

20161218 pandf4

20161218 pandf2

20161218 pandf5


キティクラスの子たちも、出番前の袖の中では
ワクワクとドキドキが混じったこの表情

20161218 never1


今までこうして演じた役そのままに再演したことがなかったのですが、
みんな一度舞台上でのイメージを持てている分
落ち着いた中で改めて作品を理解することができ、
成長した分、さらなる挑戦が見られた子もいました

20161218 never3

20161218 never2

20161218 never4


前回ご覧いただいた方々もいらっしゃるおかげか
終始劇場全体が温かな笑いと拍手で溢れ、
再演には再演の良さがあるなと感じた瞬間でありました

20161218_3

さて、来年はどんな成長を見せてくれるのか、ワクワクです


岸本先生が終演後、みんなに向けてちらっとお話されていましたが、
来年はびゅんと飛躍の年になりそうです

でもいつでも初心を忘れず、
スクール生のみんなと楽しく成長していきたいと思います

20161218_1

それでは皆さまよいクリスマスを


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
