プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

ことばの壁を越えろっ!!


はろー

今回は、神戸にあるインターナショナルスクールでのクラスの風景を
ちょっこっとご紹介したいと思います


みんなで円になって身体を動かしますw

最初は円になり、それぞれ顔が見える状態から
リズムに合わせてステップを踏んでいきますw

ダウンビートやアップビートでのリズム取りや、ランニングマンなど・・
先生を見ながら、みんないろんな動きに挑戦してます


テンポが早くなると結構難しいかも?!



子どもたちと流暢な英語で会話をしているのがしょうこ先生です
笑いをとりつつ、みんなが楽しんで身体を動かせるように進めていきますw


一方、私はその楽しい会話を聴き取れていないこともしばしば

でも、拙い英語 と body language と があれば
少なからず伝わるだろうと信じています!!笑

みんなもそんな私の伝えたいことをくみ取ってくれるので嬉しいです


ポーズ決まったぁ!!



只今、最終日の発表に向けて
新しい振りにもやる気いっぱいで取り組んでくれています

覚えるのがもの凄く早いんですよねぇ

リズムにのって♪

ダンスを通して、ことばの壁を超えるべく!!
残りの時間もみんなと楽しんで踊りたいと思います


   スクール  オブ  アークス  
School of RKX

検索フォーム
リンク
QRコード
QR