プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ



待ち遠しい?! あっという間?!

みなさん





もう12月ですね~
1年なんて、あっという間です


私の好きなうたの1つに、
あっ!というまにクリスマス
という、とっても可愛らしい曲があります

「クリスマスの準備をしなくっちゃ!!」 と家族みんながバタバタ過ごしている、
どこか懐かしい情景が描かれた曲です♪

年末年始、大人はなにかとバタバタ・・あっというまのクリスマスですが、
案外子どもにとっては、なっかなか来てくれない
待ち遠しいクリスマスなのではないでしょうか




今回はそんな12月の、とある水曜日のレッスン風景をご紹介


ピルエットの後、素敵なポーズを決めてくれた3人

lesson1

このシルエット、どれが誰だかわかりますか??



こちらはお芝居のレッスン中ww
3月の公演に向けて、あるお芝居を練習しているのです!!


じーっ。。笑


2人組になって練習したのち、1グループずつみんなの前で発表します

お友達を見る目は真剣そのもの

まるで審査員のようですねぇ・・笑

はじめは緊張して台詞を忘れてしまうこともありますが
仲良しのみんなの前で何回か頑張るうちに、
舞台でも堂々とお芝居できるようになります


公演については、また詳しくブログでもお知らせするかと思いますが
「今日はお芝居するの?」と毎回先生に聞くほど
みんな既にやる気漫々なので・・笑

どうぞ楽しみにしていてください




最後は、しょうこ先生の呼びかけで撮りました素敵な1枚をご紹介

後ろを向いてスタンバイしてもらい、「せーのっ!!」
で前に振り返り、自分の考えたポーズをしてもらいました


「せーのっ ポーズ
集合ww

どうですか!!
うちの子たちっ!!!!笑
可愛いでしょ??

ポーズもそれぞれバシッと決まるようになってきました


ほんとうに、次の舞台が待ち遠しいですね


スクール オブ アークス の詳しい情報はこちら↓↓
School of RKX click!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
