プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

侍参上!!


こんにちは


いきなりですがww
「侍 ―サムライ―」ってカッコイイですねぇ

「武芸をもって貴族や武家に仕えた者の称」ってことらしいんですけど・・
現代にはそんなカッコイイ人も、
武芸を磨き、仕えている人も、残念ながらなかなかいないですね。。





・・・・って




いましたぁぁぁ!!!!!





たくさんのサムライがっ

とぅっ!!


刀を握って・・

  とうっ

と、子侍さんたちが踊ってます


侍をテーマにしたナンバーの練習ですw


タイミングを合わせて走り込み、ジャンプしたり倒れてみたり・・
可愛いですねぇ

でも可愛いだけじゃないんですよ

架空の刀ですが、曲の最後でその刀を鞘にしまう動きがあるんです
その時のみんなの表情がカッコイイんです!!

ひと仕事したって感じのイイ顔ですww笑


あともう一つ!!
斬られる役の子たちのはけ方にも注目してください

斬られたところを押さえたり、足を引きずったりして
それぞれ苦しそうな顔をして去る姿は必見です!!!!



このナンバーは、走りだすタイミングや動きのカウントが結構難しいのですが、
カウントを数えたり、みんなで合わせようとしたりと
サムライたちは只今、敵ではなく、曲とたたかってます



侍には「並の人ではちょっとできないようなことをやってのける人」
という意味もあるそうなんですが、
「いやぁ~。RKXの子たちはなかなかの侍だよ」と言われるように
頑張りたいと思います

素敵なナンバーに仕上がるように、みんなで頑張ろうね



   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR