プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

♪歌のレッスン♪

こんにちわ♪

いきなりですが・・

ミュージカルは、歌って、踊って、喋ります!!
さまざまな表現方法を使うということは、ミュージカルの魅力の一つです


ということは・・
歌も、ダンスも、お芝居も
それぞれレッスンがあるのでレッスン内容は盛りだくさん



その中で今回は歌のレッスンに注目してみました


素敵な歌声の持ち主!!
小島先生のレッスンです

熱唱中・・♪


余計な力を抜いて声を出すということ・・
歌の中の言葉を伝えるということ・・


大人でも難しいことですが、たとえを交えながら
みんなに分かりやすくレッスンしてくださいます

発声練習中・・♪


みんなも小島先生の期待に応えようと、試行錯誤しながらのレッスンです

少しずつではありますが新たな歌い方を学んで
歌い方が変わってきた子も見受けられました


受け身ではなく、とにかく挑戦してみるみんなの姿に、
これからも伝えていきたいことがたくさんあって
なんだかワクワクしている様子だった先生ww


この間のように、舞台でみんながキラキラ輝くのは
こういった頑張りがあるからこそですね


     スクール  オブ  アークス  
School of RKX

次へ

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR