プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

だいすけお兄さん特別レッスン!!~「世界迷作劇場2017」


この夏、関西で話題になっている

だいすけお兄さんの世界迷(名)作劇場2017

そう!!
だいすけお兄さんと一緒に出場する舞台です


リハーサルの様子については、カンパニーブログでも
ご紹介していますのでご覧ください

アークス・シアターカンパニー稽古場日記
<「迷作劇場2017」なんとだいすけお兄さんが・・?!>



こちらの記事にもある通り、あるリハーサルの日に、
なんとサプライズでだいすけお兄さんが来てくれたのですっ

今回の公演に参加する子どもたち全員での合同リハーサルの後、
ジュニア・アドバンスクラスの子は引き続きリハーサルを行いました


そこで、お兄さんが特別レッスンを行ってくれることに
大切にしている「うた」について、みんなの前で話してくださりました。


meisakurh_201706_1


うた一曲一曲に対する温かでまっすぐな思いと、
聴いてくださる方に届けるための想像以上に丁寧で細やかな作業。

そこにはさすが「うたのお兄さん」だと感じずにはいられないプロ意識と、
うたに対する愛情でいっぱいでした。

meisakurh_201706_2


最後にはみんなの前で一曲、披露してくださることに!!

届けてもらう側になって、目で、耳で、肌で、
お兄さんの「うた」を体験することができた子どもたち。

普段のレッスンではなかなか経験出来ない、
さらなる挑戦であることは確かです。


その後の毎回のレッスンではなかなか出来ない自分に四苦八苦・・

でも目標となるお兄さんがいてくださることで、
その表情には迷いはなく、
歌も踊りも少しずつ変わってきています。

どんな音楽の専門書よりも、
どんな素敵な映像よりも、
何よりも貴重なこの「生の」体験を心に刻み、
本番に向けて頑張ってもらいたいと思います


お兄さんに会いたいと思ってくれている方はもちろん

アークスの子どもたちってどんな子たち?
と気になった方にも、是非観に来ていただきたいです


だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017_追加公演チラシ


  スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

次へ

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR