プロフィール

School of RKX

Author:School of RKX

関西は西宮市にあるミュージカルスクール
「スクールオブアークス」です!
4歳から高校生までが歌・ダンス・お芝居を学んでいます♪
個性を伸ばし、豊かに育つよう主体性を、
そして何よりクラスの中の「笑顔」を
大切にしています。

体験レッスン随時受付中です!
どうぞお気軽にご連絡ください♪
Mail:school@rkx-t.com

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ



アークスクリスマスパーティーのご報告☆


楽しみにしていた日がついにやってきました

20161218_2

そう! RKXmas Party!!
1218 RKXmas Party!!チラシ

第1部は歌とダンスのレビューショー

20161218 レビュー1
20161218 レビュー2

スタジオの生徒さん達も素敵なナンバーを披露してくださり、
一足お先にクリスマスの雰囲気を味わうことのできた
あっという間のひとときでした

20161218 レビュー4

          20161218 レビュー3

エントリー作品は回を重ねるごとにレベルが上がっている気が・・
ご要望があれば是非ご紹介したいと思います

自主練習したり、映像を撮ってチェックしたりと、それぞれ勉強や
レッスンの合間を縫って作り上げていった作品たちは
どれも本当に素敵でした

20161218 レビュー5


エンディングはキティクラスからジュニアクラスまで
みーんなで踊って賑やかに

20161218 レビュー6



第2部は「ピーターパンとフック船長」と
「NEVERLAND」のミュージカル2本立て


20161218 pandf1

          20161218 pandf3

20161218 pandf4

20161218 pandf2

20161218 pandf5


キティクラスの子たちも、出番前の袖の中では
ワクワクとドキドキが混じったこの表情

20161218 never1


今までこうして演じた役そのままに再演したことがなかったのですが、
みんな一度舞台上でのイメージを持てている分
落ち着いた中で改めて作品を理解することができ、
成長した分、さらなる挑戦が見られた子もいました

20161218 never3

20161218 never2

20161218 never4


前回ご覧いただいた方々もいらっしゃるおかげか
終始劇場全体が温かな笑いと拍手で溢れ、
再演には再演の良さがあるなと感じた瞬間でありました

20161218_3

さて、来年はどんな成長を見せてくれるのか、ワクワクです


岸本先生が終演後、みんなに向けてちらっとお話されていましたが、
来年はびゅんと飛躍の年になりそうです

でもいつでも初心を忘れず、
スクール生のみんなと楽しく成長していきたいと思います

20161218_1

それでは皆さまよいクリスマスを


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

クリスマスパーティーに向け絶賛稽古中!


こちらスタジオ近くの道です

2016_1117

一週間ほど前はこんなに色づいていた景色も
今週ぐぐぐっときた寒さですっかり落ち着いてしまいました・・

でも寒~い冬が近づくにつれ、
クリスマスパーティーの練習はどんどん熱を帯びてきましたよ

2016.11lesson-9

今回はそんな様子を一挙ご紹介
どんな作品の練習風景なのか、是非想像しながらご覧ください

2016.11lesson-1

2016.11lesson-7

         2016.11lesson-4

2016.11lesson-2
2016.11lesson-3

          2016.11lesson-6

2016.11lesson-8

写真からもおわかりの通り、楽しいリハーサルでした
挑戦大歓迎
失敗してもきっと次に繋がるような
たくさんの方に見守られた
ほかほか温かなステージになればと思います

1218 RKXmas Party!!チラシ

是非ルナ・ホールにてお待ちしています


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

クリスマスイベント「RKXmas Party!!」開催決定☆


スタジオ近くの木々も色づき、
冬に向けての準備が着々と進んでいます
スクールでもこちらの準備に大いそがし

 RKXmas Party!!

去年のハロウィンパーティーに続き、
今年は「アークス クリスマスパーティー」と題して
12月18日(日)にルナ・ホールにて開催することとなりました

1218 RKXmas Party!!チラシ

そうそう! このチラシはアドバンスクラスが作成したもの
みんなの人文字もばっちり決まってます

この度、3回目となるこの企画

毎回趣向を凝らした沢山のエントリーが嬉しいのですが、
時間の都合により今回は一人エントリー数を限定しています・・
厳選された作品、期待していますよ

その代わり・・
今年の春、発表会で上演し大好評だった
あのミュージカルの再演することに・・
(発表会の様子はこちら

新しく挑戦する子も一緒に、「あーこうだったー!」や
「わー!全然覚えてない~」などと言いながらワイワイ練習しています

今年一年を締めくくる素敵なイベントになるよう
講師陣も精一杯サポートし、みんなで楽しみたいと思います
どうぞお楽しみに


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: クリスマス
ジャンル: 学問・文化・芸術

食欲の秋・・読書の秋・・ミュージカルの秋!


ぐぐっと肌寒くなりました
寒くなるとなぜかお腹が空きます。笑

食欲の秋です
読書の秋です
これは太りますよ

そこで登場するのが・・
そう!ミュージカルの秋です

だいぶ無理がありましたが・・
気を取り直して前回のつづき!
今回はキッズクラスとアドバンスクラスです


キッズクラス

2016.10kid-1

いつでも元気いっぱい
小学生だけのクラスです

2016.10kid-5

真剣に取り組んでいるからこそ、
上手くできなくて悔しくなったりすることもあるかもしれませんが
ここにはみんなで一緒に頑張ろうと
思える瞬間がたっくさん転がっています

2016.10kid-5
2016.10kid-2

みんながそれぞれの一瞬一瞬を大切に
楽しくレッスンしています

2016.10kid-6

まだまだたくさんの挑戦が待っています
楽しくチャレンジしていきましょう

2016.10kid-4


アドバンスクラス

歌、ダンス、お芝居、、
さらにその中にもいろいろなジャンルがある中、求められるものは様々

それぞれに得意、不得意がありますが、そこはアドバンスクラス。
お互いにフォローしつつ、きゃっきゃと楽しくレッスンしています

2016.10ad-1
2016.10ad-2

ミュージカルに通ずることはもちろんですが、
企画を進めてみたり、チラシづくりにチャレンジしてみたり・・
ということにも挑戦してもらっています

2016.10ad-4

2016.10ad-3

舞台に立つには自分の力だけでは不可能です。
踊りが上手、歌が上手というだけでは、
スポットライトを浴びることはできません。

何が必要なのか、自分はどうすればいいのか、
机上論でなく実際に動いて感じられる場がここにはあります。

忙しい学校生活の中、真摯に取り組んでくれているみんな。
スクールオブアークスの素敵なお姉さんとして、
これからも期待しています


   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

芸術の秋・・スポーツの秋・・ミュージカルの秋!!


朝晩はめっきり涼しくなりました

さて今回は・・
芸術の秋
スポーツの秋

・・ミュージカルの秋
ということで!笑

キティクラス、ジュニアクラスの
レッスン風景をご紹介したいと思います


キティクラス

2016.10kit-1
2016.10kit-2

レッスンを重ねるごとに
どんどん成長していくキティクラスのみんな

2016.10kit-3

一つのポーズ、ちょっとした声の出し方、
その時々の自分の気持ち、、

大人からすればほんの些細なことかもしれませんが
一つ一つに刺激を受け、反応し、
毎回全身でレッスンを楽しんでくれています

2016.10kit-4

これからも楽しいことにたくさんチャレンジしようね



ジュニア

ジュニアクラスはこの春、
キッズクラスから小学6年生の子たちが新しく仲間入りしました

2016.10jr-2

基礎レッスンも大切にしつつ、
元気な曲やかっこいい曲など、様々な曲にチャレンジしています

2016.10jr-1

2016.10jr-3

小学校高学年から中学生の時期は思春期などがあいまって、
思いきり表現したり、間違ったりするのが恥ずかしいなぁ‥

と感じる子もいるようですが、
それを乗り越えた子は自信をつけ、ぐぐーんと成長します

先生たちにとってそれは
驚きと同時にとても嬉しい瞬間です

楽しく でも本気で
これからも挑戦していきましょう

2016.10jr-6



さて
12月の舞台も決定し、発表会後モリモリと蓄えていたパワーを
いよいよ披露する時です

詳しくはまたお知らせいたします

みんなの成長をどうぞお楽しみに

   スクール  オブ  アークス
School of RKX click!!


スクールオブアークス ミュージカル
趣味ぶろ ミュージカル教室ブログランキング

テーマ: ミュージカル
ジャンル: 学問・文化・芸術

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
